mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新メニュー準備

 今日は早朝仕事〜。先週よりも忙しくなかった。よかったよかった。
 あ、今日からRinrinはラジオ体操始まりました。去年よりも時間が遅くなり、学校に7:45に集合です。実際に学校にいくような感じで準備できるので早起きの練習としてはいいのかも(って、うちは遅く起きることがないので、早起きの練習は必要ないんですが…)^
 仕事終えて帰宅。
 お昼食べて〜。
 そしてまた出勤。今日はね、木曜からの新メニューの調理講習があったのだぁ。新メニュー食べてみました。フォアグラって好き??
 仕事終えて帰宅したのが16時ごろ〜。
 Rinrin、友達と遊んでたはずなのに、家にいない。公園とか探してみたけどいない…。
 17時を過ぎても帰ってこない。さすがに習い事に間に合わないぞ、ってお友達の家に電話してみたら、おじゃまさせてもらって遊んでた。こら〜っ(-_-メ) 勝手によそのおうちにいったらダメでしょうが〜〜っ!
 すぐに帰宅してきたので、怒りモードでお迎え。すぐにレゴにいってもらい。
 そして、お迎え。今日はレゴで泡だて器を作って、泡立てて遊んでた。楽しそう〜。
 終わったら、二人でちょっとだけ、いか焼きを食べに、居酒屋へ。今日はひとり1皿よ〜(笑) Rinrinはマヨネーズ抜きで(笑) なんて贅沢(笑)
 帰宅〜。
 Bickeyも帰宅。おつかれさま。
 明日はなにする〜〜〜???