mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrinと二人で帰省❤


 またまた今日もRinrinと二人で行動です。Bickeyにはお留守番をお願いし、私とRinrinはちょっと早めに行動。夏休みだし、道路混んであわてるのもいやだしね。
 ってことで、7時半前のバスで駅まで。そしてリムジンバスにのり羽田へ。
 さくっとお土産かったら、荷物検査を済ませ、ラウンジへ〜。ずっと利用したかったラウンジ、やっと利用できた〜。Rinrinは有料だったけれど、ジュース飲めたし、パンも食べれたし、なかなかよかった。でもちょっとエアコン効きすぎよね…。Wifi使えるのはいいけどね。Rinrin、おかげでYoutube見てたわ(笑)
 そして搭乗〜。今日は富士山が見える方の席だったので、ばっちり見えたよ〜。ちょっと雲がかかっていたけどね。
 そして無事に宮崎空港へ到着。Rinrinは空港でいつも食べてるカツサンドが食べたいというので、お昼食べて〜。
 そして高速バスで実家近くまで。そしてバス停からはタクシーにて自宅へ。と、いうのも、今日から実家のトイレが改修工事始まっていたので、父が実家を空けることができなかったの。でもトイレ改修を早くしてもらえるのはうれしい限り。
 ちょっとゆっくりしたら、Rinrinと二人でおばあちゃんの病院へ。Rinrin、思ったより動けているおばあちゃんをみて安心したらしい。アイス買って一緒に食べたね。
 帰りに買い物して帰宅〜。
 工事は18時前までやってくれていたよ。すっかり何もなくなったトイレ。で、明日には完成するらしいよ。まじ〜〜〜?早いっ。
 おふろ入って、ごはん作って食べて〜。おじいちゃんのリクエストで焼魚、しましたよ。
 夜は、トムとジェリー、Rinrinとおじいちゃんで見てて、爆笑してた(笑)
 歯磨きして就寝〜。まだまだ3人だとなんだかさみしい実家だけど、週末にかけてにぎやかになるね〜。