mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

予想は大当たり。記録的大雪の首都圏。

 朝4時くらいに起きたけど、すでに雪は降りだしており、車やらうっすら雪が積もってました〜。やっぱ雪なんだ〜って確信。
 仕事行くときに、うちにあった小さいスコップを1つ持参。お店で使うかな、と思って。
 お店の前についたら、お店の前のウッドデッキみたいなところにも雪が積もってた。これはいかん、とさっそく雪かき。
 で、お店は7時オープン。ちょっとずつだけど雪は降りだしており。こんな日は人も来ない?と思いきや、来るんですよね〜(笑) 近くのホテルに泊まってる家族連れとか。私は1時間起きくらいにお店の前の雪かきしてました。さむ〜。
 仕事終わり〜。雪の中帰宅〜。
 Rinrinさんは雪の中、遊びにいったよ(笑) で、1時間後、頭からびしょぬれで帰宅してきました。どうやったらそんなに濡れる?(笑)
 で、お昼ごはん。この雪でも外に食べにいっちゃった我が家(笑) いちお、スタッドレスだし。焼肉食べてきました〜。満腹〜。
 どんどん積もってくる雪。どこまで降るんだろ(-_-;)(-_-;)
 プールに行きたくないRinrin。バスが動かなくなることを期待してて。ま、バスが動かなくてもパパが送っていくよって言ってたんだけど。でも、ま、パパと交渉して、バスが動かないならお休みにしてもいい、と言われていました。結果、スクールバスは運休となり、プールはお休み。
 さて、塾はどうなるのかな?とホームページをみてみたら、本日は休講とのこと。一応、確認のためにBickeyが通ってる校舎に電話してみたら、やっぱりお休みです、と。思わぬお休みにラッキー感がぬぐえない子供たち(笑)
 Rinrin、スキーウェアで中庭に遊びにいった。すっごく長い間遊んでたよ。寒くないのか(-_-;)(-_-;) 暗くなっても帰ってこないので迎えに行きました。
 この時点で、玄関側の廊下は雪が一杯積もっており、エレベータも怪しい動きになってた。そりゃそうだ。雪が吹き込んで大変なことになってたんだもん。玄関前の雪かきもちょくちょくやってました。
 
 お風呂入って、夕飯は家にあったもので済ませて。
 夜、今度はゴーゴー言いだしたので、玄関あけようとしたら、扉があかない〜。やっとの思いで開けたら、玄関前に雪が積もって扉があかなくなってた。これはヤバいと旦那さんが雪かきしてくれた。エレベータもあちこち動かなくなってたようで、管理事務室からの放送連絡もあったりして。
 明日はどんなことになっているのやら(-_-;)