mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

中学の役員会

 金曜です〜。なんか金曜って休みがくると思ったらうれしくない?
 子供たち送り出し、私も仕事へ〜。ちょっと早めにいって、やらなくちゃいけない作業をあれこれ済ませて。
 終わったらごはん食べて帰宅〜。ほんとはスーラータンメン食べたかったのに、スープが残り少ないから食べちゃダメって言われてハンバーグ(-_-;)
 帰宅〜。
 帰ったらすでにRinrinは帰宅してて、でも姿は見えず。英語のカバンがなくなってるから、おそらくそのまま行くつもりだと思われ。絶対時計なんて見てないから遅れるだろうと思い、携帯に電話してたら、なんか近くで鳴ってるし(-_-;) もってってないし〜。意味ない〜。
 で、中庭探して。この時点で遅刻決定だったので、あわてて送っていって。車内ではちょっとしたケンカですよ。ま〜遊びたいというRinrinの気持ちも分かりますが、遅れてはいけません! 遊びにいってるわけではないので。
 そのままヨーカドーで買い物して帰宅。
 Bickeyも帰宅。またプールバス乗れなかった模様(-_-;)(-_-;)(-_-;) 部活じゃあしょうがない。
 Rinrinお迎え〜。さっきのバトルのことはすっかり忘れたようで、いつもの感じ。よかった(笑)
 帰ったら温泉いくって出かけていきましたよ。
 私は夕飯の支度をしたら、中学へ。役員会でした。終わりも見えてきた。あと少しだ〜。
 21時前に帰宅。二人は明日が金曜だから勉強もせず遊んでいた模様。ま、いいっか。
 お風呂入って、就寝。
 明日は10年?20年?に一度の大雪なんていっていたけど、本当に降るのかな?どうなのかな?と半信半疑で寝ました〜。