mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

1/2成人式〜

 今日は仕事お休み〜。なんとなくゆっくりモード。
 朝から部屋かたづけて、そして月末の銀行&郵便局めぐり。
 やること済ませて帰宅。
 Bickeyさん、13時半ごろ帰宅。学年末テスト、無事に1日目終了したようです。
 そして、私は小学校へ。今日は参観&懇談会。Rinrinたち4年生は1/2成人式ってことで、ママに手紙をかいて発表してくれるってのをクラスでやってました。Bickeyたちのときは、体育館でほんとに成人式って感じだったんだけどね〜(→Bickeyさんインフルで私だけ見に行った感じですが…)
 お手紙とかもな〜んにもないので、朝からお友達にLINEにて行く時間とか聞く始末。なんかRinrinたち、ほんと適当〜って感じでねぇ。とりあえず5時間目にいけばいいということが分かったので、その時間に学校へ〜。
 行ってみると、やっと詳細がわかってきた。小さいころの写真を見せて、これは誰でしょう〜?ってクイズをして、その子とママが前にでて、子供がお手紙を読む、っていう段取りらしい(-_-;)
 Rinrin、何番目にやるとか聞いてなかったので、いつ〜?って思ってたら最後から3番目だった(-_-;) 待ち遠しかった。ちなみに、手紙の内容は、書いてその辺にポーンって置いてあったのでバレバレです(-_-;) さらに、シャツがズボンから出ていて、格好悪い状態で(-_-;) 感動半減〜。っていうか、Rinrinさん、君を出産するにあたっては、ほんとに大変だったんだからね〜〜〜(-_-;)
 しかし、女の子のお手紙は感動するね〜。大人になるまでよろしくお願いします、とか。
 その後、保護者会。最後にお子さんの成長した点を発表してくださいってあって〜(-_-;) 成長してない点の方が多いんですけど(-_-;) Rinrinに関してはほんと心配な点がいっぱい。
 帰宅〜。
 Bickeyは勉強してた〜。Rinrinは当然ながら、いない〜。遊びにいってた〜。
 いったん帰宅し、プールにいったRinrin。
 Bickeyは勉強〜。
 私はちょっと買い物〜。
 帰宅したらお風呂沸かして入って。
 夕飯〜。
 食べたらお勉強〜。Rinrinが鳥のこともあって、いつもより聞き分けがいい(笑)
 Bickeyさん、明日もがんばって。