mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

えっ?(-_-;)

 月曜日〜。雪はだいぶ溶けたね。よかったよかった。
 仕事お休み〜のはずだったけど、同僚のお子さんが高熱、だとか。インフルかもね〜ってことで、代わりに仕事に入ることに〜。
 で、仕事してたら、まさかの中学校から電話。担任の先生から、でした。Bickey、体調悪いらしくて。途中から保健室で休んでいたらしいんだけど、給食も食べれないって。どうしますか?家に帰しますか?って。おなか痛くて吐き気もある、と。
 えええええ〜〜〜っ。朝は元気で、ごはんいつもどおり食べて登校したよ。むしろ、気持ち悪いかも、と言っていたのはRinrinの方です(-_-;)
 仕事できるだけ早く帰りますから、帰してください、と先生にお願いして。
 仕事1時間くらい早くあげてもらって帰宅。すでにBickeyは帰宅して寝てて。詳しく話も聞けない感じ。給食は食べれなかったけど、帰宅して、パンは食べたらしい。
 夕方目をさまし、おなかすいた、って。半玉だけうどんを作ってあげたら、ぺろって食べた。で、話をきいてみたら、2時間目くらいから気持ち悪くなって、歩くとおなかに響く感じの痛さだったって。今は少し落ち着いてきた、って。
 病院いく?って聞いたけど、いいっていうから、様子を見ることに。
 その後、またおなかすいたっていうから、今度はお茶漬け食べました。お風呂も、最初はやめとく、って言ってたんだけど、時間がたつにつれてよくなってきたらしく、やっぱり入るって寝る前に入ってました。
 これでよくなってくれるといいのにな〜。予想外のことがいろいろ起きてちょっとびっくりした1日でした。