mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雪のバカぁ…(T_T)(>_<)

 さて、起きてみると、昨日からの雪は想像以上に積もっていました。で、雨に変わっていて。雨もだけど、風も強い(>_<)
 これは歩いて仕事いくしかないと思い、早めに準備をして家を出ました。
 が、家を少し出た時点で、ヤバい…と。
 雪で滑るかと思い、ショート丈のスノーブーツを履いてきてしまったのですが、雪がね、積もってるんだけど、表面は雪なんだけど、下はぐちゃぐちゃ、どろどろです。しかも溶けているところはすごい水たまりで。むり〜(>_<)
 いったん引き返そうかと思ったのですが、それも厳しく。
 しょうがなくそのまま進むことに。
 みたら、車道の方が歩きやすそう。歩道は積もり積もっているから。とりあえずしばらくは車道を歩きましたが、それでも水たまりがすごい。
 道を曲がるときになって、車道を歩きたかったけど、車も通っていて。歩きやすいのは車道なんだけど、そっちを歩いていたら車がきたら、きっと水を体に受けることになってしまうと思い、しょうがなく歩道を。除雪してない歩道はそりゃあひどかったです。くるぶしかそれ以上積もってる雪の中を歩いていきました。とうとう靴のなかまで雪が入ってきて靴下濡れた(>_<)
 たぶん30分くらいかかってお店に到着。あ〜、無事に到着。
 それから、お店の前の雪かき。傘を差してはできないので、そのままびしょぬれになりながら、最低限の雪かき。
 も〜仕事したくない〜とかいいながらも、そーいうわけにもいかず。
 無事にお店を開店でき〜。それでもぱらぱらお客さんはいらっしゃいます。すごいね〜。お客さんにも、出勤するの、大変だったでしょ?と声かけられたり(^_^;)
 ま〜、ほとんど暇でしたけどね。社員さんやクルーも出勤が大変〜。電車もとまっちゃったし、バスも運休してたりして。みんなすっごい苦労して出勤してきてました。
 仕事終えて、あまりに疲れたので、スープをのんでから帰宅。帰りはだいぶ除雪が進んでいて、行きとは比べものにならないくらい楽に帰れました。ありがとうございます。
 お昼は、ヨーカドーにてバトスピを買いたいという男性陣のため、そのついでに食べてくることに。
 食べて、カード買って帰宅。
 Rinrinはまた外に遊びにいった。午前中もいってたみたいだけど。元気なお方です。
 夕方、帰ってきてプールへ。
 Bickeyはごはん食べたら塾へ。日中、だいぶ晴れていたので、雪もだいぶ解けてて、自転車で行けました。
 Rinrin帰宅。
 お風呂入って、夕飯〜。
 食べて片づけてのんびり。
 Bickey帰宅。途中ちょっと大変だったらしいけど、無事に行って帰ってこれてよかった。
 山梨とか群馬の方は大変なことになってるみたいです。大丈夫でしょうか?