mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのお友達〜♪

 雪はまだあちこちに残っててやだね〜。街全体が冷蔵庫みたいな感じ。
 さて、子供たち学校へ送り出したら、私もお出かけです。今日はお友達が出張でこっちにきてたんだけど、帰る前のちょっとした時間に羽田で会おうって約束してたの〜。
 羽田行くには、リムジンバスでいくのが一番早いけれど、高速だとどうなるかわからないし(テレビで、昨日高速道路に8時間缶詰めされたとか聞いて、超びびり…)、電車乗り継いで羽田まで〜。久しぶりにモノレール乗ったぁ。っていうか、駅までは自転車でいったのだけど、半分くらい歩いたぁ。道路、つるつるで、自転車乗れないよぉ(-_-;)
 で、羽田で無事に会えて、お茶〜。DEAN&DELUCAカフェ〜。カフェラテ超おしゃれ〜。さらにシナモンロールも超うま〜(*^_^*)
 お友達は飛行機の時間になり、福岡に帰って行った〜。また会おうね〜(っていつもLINEで話してるんだけどさ)
 
 帰りはバスにする?って道路状況の案内板みたら、うちのあたりまで110分予報。無理〜ってまた電車で帰宅〜。
 最寄駅についたら、そこから自転車であれこれ移動し、用事済ませて〜。
 帰宅したのが14時ごろかな。いい運動だった(笑)
 Rinrin帰宅。すぐに遊びにいき、そしてプールの前にいったん帰宅し、プールへいった。つくづく、家にいて「おかえり〜」ってのは毎日じゃなくてもいいと思うな。だって、あっという間にいなくなっちゃうから。
 Bickey帰宅。またプール間に合わず。はぁ。送っていけば遅れてでも参加できるけど、そこまではしたくないらしい。
 Rinrin帰宅。そしてごはん。
 明日お休みなので、金曜日な気分〜。