mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ぽかぽかな1日

 今日はあったかかったね〜。ぽかぽか。
 午前中はまず、PTAのお仕事をして。お友達と打ち合わせ。
 終わったらピアリへちょこっと。今月が期限の500円券があったのにまだ使ってなくて。
 帰宅〜。
 ちょこちょこやること済ませて。
 夕方お出かけ〜。
 帰ってきたら、いそいで夕飯作り〜。
 Bickeyをレゴへ送って行って〜。
 Rinrinにごはん食べてもらって。
 で、Rinrinなんだけど、早く勉強すませなさい、って何度も何度もいったのに、あとで〜って感じで(-_-;)
 そのあと勉強を始めたんだけど、時間が遅くなったこともあり、グダグダ。
 だから早く勉強しなさいっていったじゃないと、いうと、自分の行動、ほんとにダメだったと後悔しはじめたらしく。怒られては鳥にダメになるという思いもいっぱいなったのか、思いが抑えきれなくなり、とうとう号泣。
 「ママ、これ(勉強)ぜんぶやれば、鳥はかってもらえる?」
 これだけいうのがせいいっぱい。
 自分で自分の行動を悔しいと思って反省したのはいいことかもね。それを次にいかせるともっといいんだけど。旦那さんにも減点法ではなく、加点法でいきなさいと言われているので、とりあえずやることやって寝たので、今日のところはセーフ(笑)
 お迎えにいって帰ってきてたBickeyもその様子をみていたのだけど、Rinrin寝たあと、かわいかったね、と(笑)
 その号泣の仕方がほんとせつない感じだったので(笑)
 歯磨きして就寝〜。あ〜2月もおわっちゃうよ〜。