mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

塾の面談

 月曜日〜。
 でもBickeyは今日もお休みです。次は水曜日。終業式です。
 私立は、普通に土曜もあるけど、期末が終わっちゃうとほぼお休みなんだよね〜。
 
 午前中は部屋の掃除〜。

 お昼用意して、二人で食べて。

 その後、塾へ。面談でした。
 塾長先生の面談だったのですが、まぁ先生は教科の授業で週に1回くらいしか会ってないと思うんだけど、まぁなんていうか、よく子供の性格をわかっていらっしゃるというか、そんな印象を受けました。
 成績がね、ほんとにジェットコースターなんです。それも富士急にあるみたいな(笑)
 冬になって、部活が少し落ち着いてきたら、成績もちょっと↑な感じ。
 夏の面談でも言われたけれど、今回も英語を頑張りましょう、と言われました。
 来年の今ごろは、千葉県私立受験の1か月前でピリピリしてそうな感じ。またあの胃の痛い日々がやってくるのかと思うと、ちょっと憂鬱。せめて、Bickeyの進路は決まっていてほしいと思う勝手な親心。

 帰宅〜。
 ヨガへいこうかと思ったけど、寒いし暗くなってきたからやめちゃった(笑)
 
 Rinrin帰宅。
 ごはん食べて塾へ〜。
 
 さて、明日は中学保護者会。