mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新人トレーニング&中学保護者会

 今日は中学保護者会あるから、ファミレスもちょっと混むんじゃないかと、覚悟して出勤。
 そしたら、なんと新人さんトレーニングするよう指示が置いてあった。もぉ〜聞いてないし。
 早めに言って下さいよ〜。
 そろそろね、進路決まった高3生がバイト始める時期なのですよ。
 それで3人入ってきたらしい。
 そのうちの一人をトレーニング。
 まぁ若い子って覚えがいいですよね〜(笑) 私たちおばちゃんの脳とは違う!(笑)

 まぁそこそこ忙しかったけど、なんとか14時まで終了。
 私もバタバタっと着替えて中学校へ。

 めずらしく、全体会から参加できた〜。今の校長先生って初めて見たかもしれない(-_-;)
 その後、場所を移動し、学年会、学級会。
 学級会では、1月の職場体験にむけて、こんなプリントやってるんですよってのを見せてもらったり。

 今日はママ友と誰とも話すことなく、帰宅してきました。
 参加してない人も多かったし。
 Rinrinの学年にはママ友が少ないことを実感(^^;