mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

期末テストと代休

 今日から5日間、期末テストのBickeyさん。
 弁当つくんなくていいのは楽(お昼は用意しないと、なのですが)
 がんばってね〜と送り出し。

 Rinrinは土曜学校いったので、今日は代休。
 もうすぐコンタクトなくなるから、アイシティ&眼科へ行くことにしてました。
 10時過ぎに家を出て。
 アイシティで受付して、眼科へ。
 今日は平日ってこともあって、眼科はあっさり終わってよかった。
 
 そしてまたアイシティに戻って、コンタクト購入。なかなかコンタクト代も高いよね〜。ワンデーだと。

 それから、Rinrinの希望で、ラーメンを食べてから帰宅〜。
 反抗期まっただなかなので、とっても機嫌悪い時とかあるけれど、こうやって一緒にラーメン食べてくれるってのは、おかーさんはうれしいよ。
 
 Bickeyはすでに帰宅。

 午後、私はヨガへいき。

 夜は夕飯作って、Rinrinを塾へ。
 
 明日からの1週間、いろいろ忙しいよ〜。がんばります。