mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

消防訓練

 今日は職場で、消防訓練があるとのことで。
 こういうふうにやります、というスケジュールをもらい。
 私もいくつか放送をしなくてはいけないことがあったので、ドキドキ。
 警備の人たちはもっと表に出てやらないといけないことがあるので、私以上にドキドキしてて。そのドキドキがうつって、私もさらにドキドキ(笑)
 
 まぁ無事に訓練もおわり。ほんとに心からほっとしました。
 この手の訓練はほんと大事ですよね。
 いつなにが起きてもあわてないように。

 今日はいつもよりちょっと疲れて帰宅、でした〜。