mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

三者面談&眼科

 金曜日です〜。
 
 夫はフロア不使用日にてお休み。夕方だけいくらしい。

 今日はまず朝いちでRinrinさん、三者面談。
 去年、さんざんだったので、内心とってもブルーでいったのですが、Bickeyも2年お世話になった先生。
 話がうまく、ほめるところはほめていただき、なかなかいい面談になったのでは?と思います。
 
 ちなみに、ほめていただいたところは(あとで思い出せるように書いておきます)
 自信がないことでも手をあげて発言するところ、だそうです。
 前置きがあるらしいんです。
 「もしかしたら間違ってるかもしれないですけど」って。
 でも、それでも手をあげて発言するのは素晴らしい、って。
 たしかに、そうだ。
 私は分かっていても手をあげない子だったから、よけいにそう思います(^-^;

 その後、帰宅し、お昼を食べたら、部活の県大会、応援にいった〜〜〜。

 そして、お昼は夫とはま寿司に。
 平日90円寿司食べに行きました〜。

 Bickey、学校から帰ってきたら、予約していた眼科へ。
 なんかね、今のメガネだとよく見えないんだって。
 なので、メガネ作り直し…(-_-)
 どこまで見えなくなるのかな?って気になるなぁ。

 予約してたから眼科はあっという間に終わって、そしてZoffへ。
 今のとほぼ同じメガネを選び、30分待つことに。
 受け取りは一人でできるでしょう、って私はそこで別れて、買い物してから帰りました。

 夫は、今日は神楽坂へいくっていってたから、ペコちゃん焼きお願いしてたら買ってきてくれた。
 やっぱり定番のあんこがいいのよね私は。
 ほんと見た目は怖いんだけど…。