mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨の花火大会

 さて、今日は花火大会ですよ〜。

 Bickeyは今日で夏期講習最後〜〜〜。
 おつかれさま〜。

 私はあさイチでヨガへ行き。
 帰ってきたら、夫はもう場所とりの列に並ぶべく、家を出たらしくいなかった。

 子供たちのお昼ご飯用意して、準備ができたら、私も場所取りの列へ。
 まだ曇りだったから、よかったね。
 ピーカンだったらきつかったかも。

 14時になり、場所とって。
 
 いったん帰宅。

 Bickeyはすでに帰宅し、出かけていた(笑) 場所取りするつもりだったのかな?

 そのうちに外は雨になってきた。
 天気予報みてるけど、ずっと雨っぽい。
 あ〜あ。

 いろいろ準備して、夫と二人で出発。16時過ぎかな。
 Rinrinは友達と行くって、まだ家にいたよ。
 17時までにいかないと現地入れないからね、って念押しして。

 このときは雨は小雨とかもう止みつつあり。

 現地について、じゃがバターとか買って食べたり。
 おいしかった。
 
 が、雨が本降りになってきた(T_T)

 そんな中、義兄+甥っ子くんがやってきた。
 義兄に食べ物を買ってきてとお願いし、それを食べ、そして、花火が始まったら、うるさい、だとか、帰りたい、とか言いながらもだいぶ頑張て見ていたよ。
 
 けど、私たちもだんだん寒くなってきたし、途中であがることに。
 荷物まとめて撤収〜〜。
 まだ花火はあがっていたけれど、それを見ながら帰りました。
 ほんとうらめしい雨。

 終わったころ、止んでいたという…。

 帰ってすぐお風呂沸かして入って〜。

 子供たちはどこで何をしていたのか分からないけど、帰ってきたのは22時ごろでした〜。
 おつかれさまでした〜。