mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

塾面談→仕事→中学保護者会

 今日はまず朝、塾へ〜。面談でした〜。
 だれがやってくれるのか?と思ったら、校長だった( ゚Д゚)

 直接的に授業をやってるわけではなさそうだけど、Bickeyが通っていたこと、当時のことも先生から聞いて知っていたようでした。
 先日、進路希望の紙を出したので、まぁその話もちらっと。
 成績については、こないだのテストで、国語が信じられないくらいよかったのに、翌月はアホみたいに悪く…(-_-) でも、先生がおっしゃるには、チカラはあるということでしょうから、こつこつ頑張りましょう、と。頑張らなくてはいけないのは英語らしいです。私が心配していた理社も1年からやってるからか、それほど心配はいらないみたい。ただ、夏期講習からはクラスが1つ下がると言われました〜。まぁそりゃそうだなぁ。

 終わって、そのまま出勤〜。

 っていうか、今日は仕事休みでお願いしていたのですよ〜。なのに、なのに、シフトが入っていて…(-_-)
 保護者会にいくまで、短時間で勘弁してもらってシフト入ることに。

 が、めっちゃ忙しく、仕事あがれず…。
 保護者会のうち、全体会はあきらめ、学年のところから参加しました。せっかく行こうと思ってたのになぁ。
 その後、クラスで保護者会、っていうか茶話会だったらしい。
 100円お金を回収して、お茶菓子出る〜みたいな話だったようですが、私、そんな手紙もらってなくてさぁ。Rinrinのところで止まってたっぽい。でも、役員やってるママさんに、だいじょうぶよ〜って言われて、ちょっと安心。ったく、Rinrinのやつ"(-""-)"
 
 終わって帰宅〜。すぐにRinrin注意。本人はえ〜なに〜って感じでしたけどね。
 
 お風呂入って、ごはん作って食べてもらって。

 明日、池袋なので、夜のうちに洗濯すませたりして。
 あっという間に1日終わってしまったあ。