mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あっという間の1日

 今日は池袋の仕事〜。
 朝からバタバタして、そして出勤〜。

 最近思うんだけど。
 仕事ってね、世の中にいろいろあると思うんです。
 こんな仕事なのに、こんなに報酬もらえる、って仕事もあるかと思えば、こんなにカラダを酷使して働いてるのに、もらえるのはこれだけ、みたいな仕事もあると思うんですよね。
 どんな仕事につくか、ってのはほんと重要だなと思います。

 池袋の仕事は、いろいろ緊張もあり、難しいこともありますが(頭を使うので)、でも体力的には楽。エアコンのきいた部屋にずっと座っているとむしろ寒いくらい。休憩は3回もあり、昼寝しようと思えばできる。そして時間になれば速攻あがれる! 通勤大変かな〜って思ってたけど、駅からは近いし、地下鉄区間は必ず座れるし、週1or2ペースっていうのは、今の私にはいいかもしれないって思っています。

 あっという間に仕事終わり、ダッシュで電車乗って、帰宅〜。
 あ〜、終わった〜。

 帰宅。
 Rinrinはごはん食べてもらって、塾〜。
 
 明日から世の中は3連休。
 Rinrinはついに総体です。がんばれ。