mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

インフルエンザ予防接種

 旦那さんはまだちょっと微妙な様子でしたが、出勤していきました。おつかれさまです。
 今日こそは、インフルエンザ予防接種にいかなくちゃ、と思っていた私。
 子どもたち送りだし、部屋片付けて、買い物いったりして。
 夕方、Rinrin帰ってきたら、英語の準備して出発〜。混んでるかな?と思ってたんだけど、あっさり注射は終わってしまい、英語まで空き時間が〜。家に帰るのもめんどくさいので、ちょっとジュース飲んだりして、時間つぶし。
 で、Rinrinにはそこから自力で英語へ行ってもらい。
 Bickeyは帰宅したら、こっちに向かってもらい、次はBickeyの注射。こっちもあっさりと終了。あとは、2〜3週間後にRinrin、もう1回注射すればおしまい。今年もインフルエンザ、かかりませんように!って注射の前にお願いしちゃった。来年は絶対にかかれない! 受験だもんね。
 帰宅し、ごはん作って食べて〜。
 お風呂入って、私は一人さっさと就寝(笑)