mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達と久しぶりの再会

 今日は、昔川崎に住んでた時のお友達と久しぶりの再会。1年ぶりくらいかな。
 お友達がクーポン持ってるっていうんで、お台場の日航ホテルのレストランでランチ。その前に、お茶してから行きました。
 が、今日はあいにくのさむ〜〜〜〜い雨(-_-;) 急に寒くなってびっくりしたぁ。
 ランチはね、とってもおいしかったですよ〜。エイジングビーフっていう熟成したお肉のステーキ食べてきました。ソースが何種類もあって(ビュッフェみたいに)それをとってきて、つけて食べるのだけど、どれもおいしかった。お友達との話も楽しかったし。私立中学の話もきけて、もうすぐ受験の我が家にはいろいろ勉強になりました。
 お友達とバイバイし、最寄駅まで戻り、私は仕事でもないのにちょっとお店により。職場の同僚たちとちょっとおしゃべり。
 帰宅。
 あ、今日は子供たち早帰りの日でしたが、勝手に遊んでてくれたみたいです(Bickeyは明日からテストだから勉強、かな)
 すぐにお風呂洗って沸かして入ってもらい。
 夕飯。Bickeyは塾はお休みにしたので、ちょっとゆっくり。
 明日明後日、Bickeyは期末テスト。がんばって!