mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

フェスティバル!

 今日はRinrin学校です〜。お弁当もって登校していきました。
 発表は前半のいちばん最初だとのこと。昨日練習しようと思ったのに、原稿を学校へ忘れてきてしまった、とかで、練習が不十分な様子で「見に来なくていいよ」だそうです。いえいえ、行きますよ〜〜(笑)
 学校へ〜。今年のRinrinたち5年生は「情報を発信しよう」ということで、テレビ放送みたいな発表でした。Rinrinたちのグループは、めざまし土曜日、ならぬ「めざまし○○○○(注:○の中には学校名が入ります)」。途中でめざましじゃんけんがあったり、なかなかおもしろかったです。Rinrinの発表は、というと、たしかに練習不足かな?という気はしましたが、頑張っていました(笑)
 
 旦那さんは終わってすぐに帰宅してしまいましたが、私は前半の発表をすべて見てから帰宅。今日はなんかすっごく寒かったので、終わったときは体が冷え切っていました。
 帰宅。Bickeyが部活終わって帰ってくるのとどっちが早いかな?と思っていましたが、私の方が早かった。
 で、Bickeyは家でごはん食べたい、というから、Bickeyの分だけ用意し、私と旦那さんは二人で食べにいっちゃった(^_-)-☆ ステーキ、おいしかった(^^)v
 帰宅〜。
 Rinrinも16時前には帰宅〜。おつかれさま〜。
 で、疲れたからスイミングは休みたい、と言い出したRinrin。でもね、月曜は遊びにいくからスイミングお休みすることになるから、今日はいかなきゃダメ、と説得。大泣きしてましたが、最後には観念して、涙を拭いてスイミングへいってくれたのでした。
 Bickeyはごはん食べて塾。いってらっしゃい。
 Rinrin帰宅し、お風呂はいって夕飯。
 あ〜、明日は日曜だけど早朝仕事です。ガンバる〜。