mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

忙しかったよ〜

 今日も朝晩は寒かったね。昼間は割とポカポカしてた。風は冷たかったけどね〜。

 さて、Bickeyを幼稚園へ送っていったら急いで掃除をして、それから歯医者へ。久しぶりでした〜。先日治療が終わった歯が痛いことを先生に伝えると、どうやらその奥に生えてきてる親知らずが悪さをしてるようで。だって神経も抜いたのにね。とりあえず薬を塗って様子見です。今日は反対側の別な虫歯の治療。麻酔して削って、型を取って終了。Rinrinは一緒に診察室に入ってきて、寝転がったりしつつも一人で遊んでました。大声出してるから「ダメよ」と注意してたら、「だいじょうぶよ」って看護婦さんが言ってくれました。「ひとりでじょうずにあそんでるね」って。
 思ったより早く終わったので、これはシーに行けるな、と思い、自転車でシーへ。ショー見てきました。Rinrinはそれだけで帰るってのがいやだったようで、「おさかな、いく〜(たぶん、マーメイドラグーンのこと)」と泣いてました。久しぶりなのによく覚えてたね〜。

 んで、Bickeyをお迎えに幼稚園へ。Rinrinは途中で寝ちゃったんだけど、自転車から乗り降りしてるうちに起きちゃった。今日の昼寝は数十分でした(^_^;) 幼稚園が終わったら、今日はクラスで集まって歌の練習があったので、あるマンションの集会所へ。3/7に卒対主催のお別れ会があるんだけど、そのときに歌う歌を練習〜。それがあったので、プールはお休みしたんです。
 ま、その歌の練習も30分ほどで終了し、それから公園へ〜。たっぷり遊んでましたよ。Rinrinもね。

 17時すぎに帰宅。私は買い物へ。それから夕飯作ってお風呂入って・・・とバタバタ。なんとかいつもの時間に夕飯を食べて。Rinrinは昼寝が少なかったので20時ごろには撃沈zzz。Rinrinが寝ちゃうとほっとします。Bickeyとまったりテレビをみていたら、旦那さん帰宅。今日は早かったね。

 明日はBickeyくんお別れ遠足です。と、いってもお弁当は幼稚園に帰ってきて食べるんだって。今日知ってびっくり。Bickeyには遠足だからお弁当はサンドイッチね〜と言ってあったので、明日は久しぶりにサンドイッチを作ります〜。幼稚園で食べるんだったら別に普通のお弁当でもよかったんだけどね。