mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今度はBickeyです!

 今日は天気予報では「曇り」だったけど、雨が降ったりやんだり。寒かったね〜。これが本来の寒さなのかもしれないけどね。

 さて、今日は朝、普通にごはんを食べて、幼稚園へ行く準備をして、園服をきて、かばんをもって、帽子をかぶって、さぁいくよ!ってエレベーターに乗っててBickeyの顔をみたら「あれ?調子わるい?」と思いました。なんだか顔色が悪かった。それで「どうかしたの?」って聞いたら「おなかがきもちわるい」と。日曜のRinrinのこともあったので、これはうつったのかな?と思い、急遽幼稚園はお休みさせることに。でもやすませてよかった。その後嘔吐。でも嘔吐したらすっきりしたみたい。しばらくごろごろ横になってテレビみてたけど、その後はゲームしたりして過ごしてました。

 午後、「すこしおなかすいた」っていうから、スープをあげたら、しばらくして嘔吐。飴ならいいかな?と思ってあげたら、また嘔吐。それからはもう絶食。ポカリだけをちょこっとずつあげてました。かわいそうだけど、それが一番かな?と思って。

 なんか嘔吐だけの風邪って、流行ってるのかな? 周りにきいてみると、ちらほらいるんですよね〜。あとはとにかく自分にうつらないように願うだけ! あ〜、怖い。

 それから、おかしかったのがRinrin。Bickeyの嘔吐物をみて「びびき、すごいね〜」と(笑) でもちょっとぐったり寝てるときは「だいじょうぶ?」って声かけてくれて、それから熱さましのやわらか枕を探して持ってきてくれました。Rinrinなりに気を使ってくれたみたい。それがちょっとかわいかったな。

 そんな感じで、今日はほとんどお出かけしませんでした。家でまたお裁縫! Bickeyの給食ナプキンを作ってました。サイズ指定がないから適当に〜。それから、Rinrinのマークが決定しました。一人一人マークが決められて、持ち物には全部そのマークと名前を書かないといけないのです。年少さんだったらよくやるよね。Rinrinのマークはペンギンでした。それで、ネットでペンギンつきの名前シールを探したり、ペンギンのワッペンが売ってないか?探したりしてました。手芸やさんにも行きたいなぁ。

 結局Bickeyは今日3回嘔吐。明日はどうかなあ?幼稚園いけるかな?保育参観だったんだけどな。ちょっと微妙だなぁ。