mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お買い物〜♪

 今日は最近の暖かい日とうってかわって、さむ〜い、風の強い日でした。ま、これが普通の寒さなのかもしれないけど、急に寒くなると体がびっくりするね。

 午前中は家でまったりと〜。気づいたらお昼近くなってた(笑)お昼はBickeyの希望でサイゼリヤへ。久しぶりだったな。
 とうとう花粉症の季節になり、つらそうな旦那さん。薬のせいもあって眠そうで、今日の運転手は私。それから、買い物へ〜。まずはホームセンター。そしてその中にある手芸やさんへ。Rinrinのペンギンワッペンを探すために〜。でもなかった・・・。そして子供たちはちょっとゲーム。ムシキングして、メダルゲームをちょっとして。
 そしてヨーカドーへ行こうとしたら、「まだやりた〜い!(ゲームを)」とRinrin号泣です。眠さも加わって、泣き声も倍増・・・。はぁ、Rinrinってほんと疲れます。
 そして次はBickeyのスーツを見に。ここの店にはいいのがなくて、見ただけで終了。その後はスポーツ店へ。私の水着を買いました。以前使っていたやつは2年半使ったら、おしりのあたりがぼろぼろで・・・。ついで?というか、Rinrinは念願のゴーグルを買ってもらって、少し機嫌をよくしてくれました・・・。3歳〜ってのが売っていたんですよ。
 そして、今度はうちの近くのヨーカドーへ。ここでBickeyにはスーツの試着をしてもらい、買っちゃいました。卒園式&入学式に着るスーツね。Rinrinの入園式の洋服も考えなくっちゃ。シャツとネクタイはあるから、ズボンとカーディガン(orベスト)を買えばいいやって思ってます。

 いろいろと買い物していたら、もう夕方〜。家に帰って急いで夕飯の準備をして。旦那さんはトレーニングへ。子供たちはキッズルームへ。私は夕飯の準備ができたら、キッズルームへいって。旦那さんのトレーニングが終わったら、お風呂へ〜。今日はRinrinはママとはいる〜って言ってくれましたよ(めずらしい〜)

 お風呂からあがって、夕飯食べたら、ゲームタイム。Rinrin、Wiiのゴルフをやってた。ちょっとでも一緒にゲームができるようになると楽しいね。

 そんな感じでなんだかあっという間に終わってしまった土曜でした。