mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

幼稚園行きました〜♪

 今日はまたまたポカポカな日。昼間は暑い?くらいでしたよ。ほんと2月とは思えないっ!

 Bickeyくんは無事に幼稚園へ。そしてRinrinはプリスクールへ。Rinrinは今日は行きたくなかったようで、「おうちかえる〜!」と行ってましたが、スクールに着いてしまえばすんなりと入っていきました。今日は1番に着いたね〜。

 そして、私は家に戻って掃除して〜。ほんとならその後ランドに行きたいなぁってところでしたが、今日はBickeyのクラスがお誕生会で出し物するっていうから、ビデオをもって幼稚園へ。うちの幼稚園では幼稚園でのビデオ・写真撮影はあまりできないんです。保育参観のときはNGだし。発表会くらいしかないからね〜。それでしっかりとビデオを撮ってきました。今回の出し物は「クイズ」でした。子供たちでクイズを考えて、一人ずつセリフがあって。みんなで協力してやりました〜って感じでよかったです。ずっと練習してたって言ってたから、お休みしないで参加できてよかったね。

 んで、幼稚園から駅前に行って。郵便局&銀行で用事をすませて帰宅〜。ちょっと家でゆっくりしたら、もうRinrinのお迎えです。ベビーカーを持って歩いていって。歩いてたら汗ばむくらいでした。

 んで、ちょこっと買い物してからBickeyのお迎えに幼稚園へ。その後、今日はひさしぶりに大きな公園へ行くっていうんで、お友達と一緒に移動〜。その公園ができたころはよく行ってたけど、うちとは反対方向なので、最近はぜんぜん行ってなかったので久しぶりだった〜。途中、お菓子食べたいっていうからコンビニで買ってきて食べて〜。ポカポカしてたから、外で食べるおやつ、おいしかったね。

 途中、そのお菓子をめぐってもめごとが起こり(Rinrinがお菓子を手にいっぱい一人で持ってるから、Bickeyが怒った!)、そこからRinrinは号泣です。眠いってもあったんだろうけど、でもなかなか寝れず。朝からプリも行って疲れていただろうし。4時半くらいに公園を出て〜。そして帰宅。Rinrin帰りのベビーカーで寝るかな?と思ったら寝ない〜。今日は久しぶりにマンションのお風呂に行きたかったから、大急ぎで準備してお風呂へ。今日はお友達もきてて、機嫌よく入れた〜。あ〜、それにしても気持ちよかった。今日はたくさん歩いたしね〜(昨日・おとといはヒッキーだったのに・・・)

 お風呂から帰ったら急いで夕飯の準備して、食べて〜。でもRinrinはもたなかった・・・。ごはんだよ!って一口二口食べて、気づいたら撃沈zzz。19時にはもう寝ておりました。おつかれ〜。

 あとはBickeyと二人まったりタイム。台所片付けて、二人でTVチャンピオンみて、絵本読んで就寝。21時には布団へ。今日はBickeyと一緒に寝てあげたけど、あっという間にBickey寝てたよ。今日はBickeyも疲れたかもね〜。

 明日は幼稚園は午前保育。晴れたらシーに行こうと思ってたけど・・・。雨じゃーーーん!(-_-;) あきらめてプールに行くことにします。