mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も幼稚園お休み〜

 今日は昨日の雨がうそみたいにいい天気でした〜。それにポカポカ。花粉は・・・飛んでいたんでしょうけど、私にはぜんぜんわかりません・・・(-_-;)

 Bickeyくん。元気はあったんですが、昨日午後吐いてから何も食べてなくて、また食べて吐くかどうかわからなくて。過保護かと思いましたが、幼稚園でもし吐いちゃっても大変だからお休みしちゃいました。本人がちょっと心配そうだったので。今日は最後の保育参観だったんだけどね〜。

 というころで、天気もいいのに、家でまったり〜。午前中ちょっとだけ私は買い物へ行ったけどね。子供たちはテレビをみたり、ゲームをしたり、遊んでました。

 Bickeyは食欲も出てきて、食べても吐かなくなり、復活してきたようです。それで、午後にはレゴの習い事へ。やっぱりずっと家にいるとつまんなかったようで、すごく楽しみにしてました。そして帰りにヨーカドーへ寄って。どうしてもムシキングがしたかったそうで・・・。Bickeyがカードを選んでたらRinrinまでカードを選んでいて。首からカードを下げておでかけしてました。なんでもBickeyおにいちゃんのマネです・・・。ムシキングしたら、小学校で使う文房具などを買ってから帰宅。ある程度はそろってきたので、ちょっと安心。それから、Bickeyがレゴへ行ってる間に、ペンギンのワッペンを探しに手芸やさんへ。大きなのはなかったけど、小さなのがあったので、とりあえずそれを買ってきました。大きなのはポケモンのキャラ(ポッチャマ?っていうペンギンみたいです)のがあったけど、他のはなかったなぁ。ペンギンのものって、意外とないんですねぇ。思ったより多いのが昆虫・恐竜柄。カードゲームが流行ってるからだろうね・・・。

 家に帰って、お風呂に入って、ごはんを食べて。Bickey用に新しいお財布を買ったので、今まで使ってたのをRinrin用にしたら、すご〜く喜んで走り回ってました。BickeyはBickeyで新しいお財布がもらえてうれしかったようです。

 そして就寝〜。ふ〜。明日こそは幼稚園へ行ってくださいよぉ〜Bickeyくん。