mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ありぁ・・・。

 今日はあいにくの雨でしたね。東京マラソンの日だったのに。テレビでみたけど、走ってる人も、ボランティアの人も、沿道の応援の人も、たくさんいたようですね。みなさんお疲れさまでした〜。

 んで、Rinrin。朝起きて、ごはんを食べさせてたら、急に嘔吐。のどにつまらせちゃったのか?嫌いなものを食べさせたのか?(彼はすぐ吐くから)と思ってましたが、その後10時、13時、13時半に嘔吐。さすがに回数が多いので病院へ。下痢してたらウィルスが何かわかるんだけど、下痢はしてないので、まだわからず・・・。「ロタウィルスが流行ってます〜」と先生は言ってた。どうなのかなぁ・・・。とりあえず吐き気止めと整腸剤をもらって帰宅。嘔吐されると、片付けも大変だし、何より自分もうつる?と思うと、すごく怖い。嘔吐だけはほんと勘弁してほしい・・・。その後は、夕方におなかすいたとパンを1個食べて、昼寝して。夜20時半にまた嘔吐。はぁ〜。

 そんなわけで、ほとんどどこにも行かなかった日曜。Bickeyは昨日お友達とムシキングカードの交換をしたので、ムシキングをしにパパとお出かけ。それからWiiクラシックコントローラってのを買ってきて、ゲームをダウンロードしてやってましたよ。Wiiってそういうこともできるんですね。しらなかった。早速パパにダウンロードしてもらったマリオカートスーパーマリオをやってました。ちょっとゲームのしすぎ?ってところもあったけど、Rinrinがそんな感じだったんで、しょうがなかったね。