mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

レゴワークショップ!

mipo2007-02-25

 今日は午前中、市民プラザで「レゴワークショップ」ってのがありました〜。Bickeyの通ってるレゴの教室が主催でやるっていうんで、行ってきました。最初Bickeyだけ参加で申し込んでいたんですけど、RinrinもOKっていうんで、急遽Rinrinも参加で。っていっても親も一緒に座って、ブロックをもらって、スライドショーをみながら、一緒にブロックを作ったり、先生の話をきいたり・・・って感じでした〜。1時間くらい・・・かな。簡単なロボットを作って、そのブロックはもらって帰りました。ま、半分くらいはレゴ教室の宣伝・・・って感じだったんですけど、楽しかったですよ。Rinrinが何気に真剣だったのが意外でした。

 そして買い物。旦那さんめがねを作ってました。なんと45分仕上がりで5000円!安くないですか〜?私もそろそろキャンプシーズンがやってくるし、度付きサングラスの新しいのがほしいっ。前のは壊しちゃったから〜(^_^;)

 んで、お昼ごはんを食べて帰宅〜。が、お昼ごはんを食べてるときに12時になり・・・。12時〜来月のサッカー日本代表戦のチケットが販売だったんですよ〜。携帯でがんばってましたが、IDってのを忘れてしまい買えず・・・。家に帰って急いでパソコンの前へ。ぎりぎりセーフで買えました〜。久しぶりのサッカー観戦。ちょっと楽しみです。

 それから、家でまったり・・・。「エンタの神様」「とんねるずのみなさんのおかげでした」をみて、パソコンに向かって・・・。子供たちはブロックを出して遊んでました。また新しいのを作ったり・・・ね。Rinrinはいつの間にか寝てました〜(笑)

 夕方おでかけ。お寿司を食べにいくことに!今日はいつもと違う回転寿司に行ってみました。いつもいくところの近くに、同じ1皿100円の回転寿司やさんができたんですよ〜。エビのネタは今日行ったところのほうがおいしかったけど、でもシャリはいつものところの方がおいしかったかな。ま、違うところに行ってみるのもおもしろいですけどね。

 んで、帰宅してお風呂へ〜。Rinrin直前までパパと入るって行ってたのに、お風呂についたら「ママとはいる〜」だってさ。んで、2人ずつに分かれてお風呂へ。今日はすいててのんびりはいれた〜。気持ちよかった!

 家に帰ったらゲーム大会。今日はみんなでボンバーマン。Rinrinもできることはできるんだけど、すぐ自滅しておりました(笑) んで、「あ〜、やられた〜」だって。おもしろかった。

 そして21時に就寝。あ〜、今日も楽しかった!