mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

風、つよ〜い(-_-;)

 今日は風が強かった〜。夜になるにつれてどんどん強くなってきた〜。びっくりです。

 今朝はなんと3時から行動していた私。目が覚めたのは1時くらいで(隣に寝ていたRinrinが咳して苦しそうなので目が覚めた)、それから2時間寝ようとがんばったんだけど、なかなか寝れなくて。結局3時に起きちゃった〜。おかげで1日が長かったです。

 朝Bickeyを幼稚園へ送っていったら部屋の片付けをして、ピラティスへ。先週はお休みだったので2週ぶり。あ〜、今日もがんばりました。自分ひとりでやっててもそこまでは頑張れない〜ってことが、みんなと一緒だと頑張れるんですよね。これでもうちょっとおなかがすっきりしてくれるといいんだけど(-_-;)

 ピラティス終わったら、ちょっと迷ったんだけど、急いで小児科へ。Rinrinの咳がちょっと怪しくなってきたので。なんとなくですが、母の勘で、これはちょっと気管支にきてるな、と思って行って来ました。予想どおり、やっぱりすこし気管支の音がしてたそうで。早めに薬飲んだらひどくならないといいんだけど。

 そして、お昼食べて、片付けして。そしてBickeyのお迎え。Rinrinはお留守番してるっていうから、テレビを見ててもらって。んで帰ってきたら、Rinrinおしっこがしたくなったようで、一人でちゃんとおしっこしてた。けど、トイレットペーパーをドアのノブまで伸ばして遊んでた〜。こら〜!(-"-) でも、一人で行けたのはえらかったよ!

 急いでおやつ食べたら、Bickeyをレゴへ送っていって。Rinrinはこないだのワークショップですっかりレゴが気に入ってしまって、「ぶろっく、いく〜!」と。一緒に送っていきました。そしてお迎えまでは家に帰らないで、銀行いったり、手芸のお店に行ったりしてました。そしてBickeyをお迎えして帰宅。

 夜は旦那さん飲み会ってことだったので、お友達と近くのホテルのカレービュッフェを食べにいくことにしてました。Rinrinの好きな女の子も一緒にいくことになってたので「昼寝しないと、行けないよ」と言って昼寝させて。本人も眠かったらしく、あっさり昼寝してくれて。Bickeyはまたレゴでいろいろ作っていて。私は本棚の片付けをしてて。

 そしてRinrin起きたら出発〜。自転車で行こうと思ってたけど、あまりの風の強さに断念。車で行きました。カレービュッフェはちょうど今日までだったんですよね〜。カレー3種、スープ2種、パン2種、サラダ、ヨーグルト、ソフトドリンク飲み放題・食べ放題。大人が980円、子供(4歳〜)が580円でした。おいしかったですよ〜。小食なBickeyがカレーも2皿も食べて、パンも5〜6個食べて、ヨーグルトも2個食べて。びっくりでした。Rinrinは相変わらず・・・でしたが(-"-) お友達も一緒で子供たちかなりハイテンション。楽しかったみたい。母たちも楽しかったけどね。今度、また違うメニューのときに行ってみよう〜と思いました。

 家に帰ったら、お風呂入って就寝。あ〜、楽しかったし、おいしかったね!