mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日のトイレトレ(2/16)

 今日はちょっと進歩した日。だいぶ事前申告できるようになったね〜。ウンチもおしっこも、ね。やったね!
 でも午前中出かけたときに、紙のトレパンにおもらししちゃったらしくて。家に帰ってきて、めずらしく自分からトイレに行ったなぁと思っていたら、トイレの鍵をしめて。「ママはそこでまってて」というから、耳をすまして中の音を聞いていたら…。なんかガサガサと怪しい音がしたので鍵をあけて見てみたら、おしっこをもらしたトレパンを、自分で「におわなくてポイ」に捨てて、くるくるっとまわしてました(-_-;) ママに怒られるからばれないように自分で捨てたらしい。変なところで賢くなってしまっております…。

 ★トイレでおしっこできた回数…6回(+プール中にもトイレ行ったかも。6回のうち事前申告2回)
 ★トイレでウンチできた回数…2回(事前申告2回)
 ★おもらしした回数…1回