mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

買い物とプール

 今日は午前中、部屋の掃除をしたら、またまたイクスピアリへ。気づけば3日連続で行ってるよ〜(おいおい!)。お友達の出産祝いと、あと引っ越してしまうお友達の送別会を急遽明日することになったので、プレゼントを買いに。Rinrin連れて…だったので、ちょっと大変だったけど、まぁなんとか買い物を済ませて、帰ろうとしたとき…。
 「ちょっといいですか〜?お子さんかわいいですね。モデルとかどうですか?」
 って若い女の人に声かけられた〜。モデルなんて興味ないし、帰ろうとしたんだけど、とりあえず名刺をパンフ渡されて。「名前と住所を…」って言われたんだけど、「パンフみて、興味あったら連絡します」って言って、とりあえずRinrinの名前と年齢だけ言って勘弁してもらった〜。ちょっと怖かったけど、でも自分の子が「モデルにどうですか?」なんて言われたことは、ちょっとうれしかったりして。私も親バカですね。
 家に帰って、お昼ごはんを食べたらBickeyを早お迎えに。そしてプール。Rinrin、先週調子悪かったので、久しぶりのプールでした。今週の月曜は休んじゃったしね。先生に怒られつつも、がんばってましたよ。行く前にRinrin「Rinちゃん、あっぷっぷ、だ〜〜〜いすき!」って言ってたんだもんね。
 そして、Bickeyの時間になり、いつものようにRinrinと二人で帰宅。Rinrin寝るかと思ったらなかなか寝なくて。寝たのは17時でした。久しぶりのプールで疲れちゃったのかもね。Bickeyはプールから帰ってきたら、スポンジボブを見てました。私に似て、スポンジボブ、好きなんだよね〜。
 そして、お風呂に入って、夕飯食べて。いつものように就寝〜。はぁ〜、金曜日、終了!なんだかほっとします。