mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

林間学校、いってらっしゃ〜い\(^o^)/

 さぁ今日から2日間、林間学校のBickeyです。お天気も大丈夫そう(むしろ暑くて心配)でよかった。
 6時半ごろ家を出ていきました。いってらっしゃ〜い。2日間、農家体験、田植え体験、地引網体験、するそうです。楽しみだね。
 Rinrinも送りだし、ほっと一息。
 今日も仕事お休みなので、うれしい〜。
 まずはずっと行きたかった整形外科へ。年末、スキーで転倒して痛めた左肩がまだ痛いのです。骨とか心配だったので、ずっと行かなくちゃって思ってたのですが、ついつい行きそびれてしまい。今日は意を決して行ってきました。レントゲンとかとったけど、骨には異常なし。ほっ。で、先生に「四十肩でしょうね」と(>_<)(>_<) ま、覚悟していったけどね〜。改めて言われると悲しい。その四十肩ってネーミングをなんとかしてほしいです。
 で、そこまでひどくないので、夏までに治しましょう!と先生。リハビリ通えますか?って。来れるときでいいですよ、っていうので、お願いすることに。
 そしてリハビリ〜。ほどほどのイケメン先生に肩あっためてもらって、マッサージしてもらったら、直後は驚くほど痛みがとれてる。やっぱり肩甲骨が凝り固まっているのがいけないみたいだね〜。運動不足もやっぱり指摘され、やっぱりしっかり運動をしなくてはいけないのね、と実感。
 終わって、今月末までの洗車無料券あったので、車を洗車してもらって、そしてちょこっと買い物へ行き〜。
 帰宅〜。
 その後は、台所の掃除にとりかかりました。ある程度まで終わらせたら、そこで時間切れ〜。
 Rinrin帰宅。今日はテニスの日だったので、おにぎりもって、出かけていきました。
 私はひとりゆっくり〜。Bickeyいないから、あわてて夕飯作らなくてもいいし〜。うれし〜。
 Rinrin帰宅。お風呂はいって、ごはん食べて〜。
 さっさと勉強おわらせて、とんねるずみてから就寝。
 Bickey、いないことも多いんだけど、全く帰ってこないとなるとやっぱりさみしいね。