mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おかえり〜〜〜

 Rinrin、朝起きたら「おなかいたい」と。食欲もなさそう。
 で、学校いけないというので、お友達に連絡帳をお願いして。はあ、どうしちゃったの?
 こんな日に限って、私は朝早くから仕事で。ごめんね、と出勤。
 仕事、休憩ありだったので、途中で電話してみたけど、ほんとそっけないのよね。電話だと。なんで電話してきたの?みたいな態度です。男の子ってこんなもんよね?(^_^;) ま、だいじょうぶとのことなので、仕事終わって買ってきてほしいものあれば、LINEで送っといてね、っておねがいし。
 仕事終わって、スマホ見たら、らいふがーど、と、くーりっしゅ、かってきて、だって(笑)
 帰宅〜。そしたらね、いないんです。Rinrin。ええ〜〜って思ってたら帰ってきた。トイレがちょっとつまっちゃって、管理室にぼこっってするやつを借りにいってたらしい。私が帰ってきたときにはもう治っていたからよかったけど、そーいうことちゃんとできるようになったのね、ってのは感心。
 で、まだお腹痛いっていうから小児科へ〜。頭も痛くなってきたってさ。だ〜れもいなかった。ラッキー。熱もないし、吐き気もないし、お腹もゆるくないし、喉も赤くないし。痛み止めの薬飲んで様子みましょうってことになった。
 すぐ終わってよかった。でもなんなんだろ。そのおなか&頭の痛みは。
 その後、お風呂あらったり、夕飯の準備をしたりして。
 Bickey帰宅。疲れた〜って帰ってきた。
 申し訳なかったけど、私はちょっと飲み会だったので、二人にお留守番お願いして。飲み会は職場の。店長おごりでした。ごちそーさまでした〜(^^)v
 21時半ごろ帰宅。Rinrinはまだ少しおなかいたいってさ。でも、明日は治るかも、って(笑) 
 急いでお風呂はいって就寝〜。明日は早朝仕事です〜。