mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrinと二人で帰省〜♪

 今日からいよいよGW後半、4連休。
 ほんとはキャンプいきたかったのだけど、旦那さんの腰のこともあり、断念…(涙)
 で、急遽Rinrinと二人宮崎へ帰省することにしました〜。妹たちも帰省するっていうし。
 GWだし、高速も空港も混んでるかもしれない、って思って、早めに自宅を出発。朝6時50分くらいには出たかも。
 今回はRinrin、自分のスーツケースをゲットしたので、自分の荷物は自分で運びました。ちゃんと勉強道具も持って帰りましたよ(^^)v
 で、ヨーカドーのところにあるバス停まで歩いて〜(その前にコンビニでちょっと買い物)。7:15のバスで羽田空港へ。高速混んでたんで、途中下道通ってました〜。
 それでも8時くらいには到着したかな。無事についてほっ。
 まずはJALカウンターへ。座席がね、まだ指定できてなかったの。ネットでやろうとするんだけど、座席がありません、って出てしまうのでできず…。カウンターでは無事に隣の席が確保できました。よかった。
 それからお土産を選んで買って〜。
 そしてラウンジへGo〜。私は無料だけど、Rinrinが520円かかったけどね〜。でもパン食べれるし、ジュースも飲み放題だし、Wifi使えるし、ゆっくり時間を過ごせました〜。
 搭乗口へ。窓側から2席〜。富士山が見える側の席だったので、超ラッキー。めっちゃきれいだった。
 
 羽田の離陸が遅れてしまったので、宮崎空港への到着は少し遅れてしまったけれど、無事に到着。
 そしたら、予想外に、おじいちゃん以外みんなでお迎えに来てくれていました。ありがと〜〜〜。妹のうちが車新しくしたから、みんな乗れたね。おばあちゃんも元気でした。よかった。
 レストランへ行き、みんなでお昼ごはん食べて。
 そして実家へ〜。
 しばらくしたら公園行きたい〜とか子供たちが騒ぎ出すから、歩いて公園2か所へ。私、付き添いでしたが、眠くて眠くて(笑) 木陰はとっても心地よくて。あ、やっぱり宮崎の方が暑いような気がしました。
 

 帰宅し、お風呂〜。そりゃあもうにぎやか。
 夕飯〜。みんなでしゃぶしゃぶ〜〜。お肉おいしかったね。きなこ豚っていう肉でした。
 今度は、どうやって寝るかで話し合い〜(笑) いとこたちが集まるとほんとにぎやかなの。結局、私とRinrinと姪っ子Tちゃん(小4)が一緒の部屋に寝ることに。
 夜は、二人の寝相がすごくて、私は何度も目を覚ましたよ(笑)