mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

パークゴルフと温泉と食べ放題♪

 今日は朝からとってもいい天気。
 勉強しないと出かけられないよ〜って朝ごはん食べたら勉強してた小学生組。
 そして自宅出発〜〜。まずはパークゴルフ。Rinrin、ずっと宮崎に帰ったらゴルフにいこうね、と言っていたので。
 30分くらいでパークゴルフ場に到着。
 まだ何もしてないのに、動物みたいな子供たち(笑)
 
 そして2組に分かれて始めたんだけど、Rinrin、途中でベンチに座ったら、なぜか後ろにひっくり返り、左手を捻挫?みたいにしちゃった(-_-;)
 1コース回ったら、子供たちはちょっと飽きちゃったのか、目の前の公園へ行ってしまい、私と両親3人で回ることに。母もね、クラブを杖がわりにして歩きます。いいリハビリになるね。芝生だから、歩きやすいみたいです。にしても、さすが両親は上手です。私はぜんぜんダメ〜〜〜。母には「初めてにしては上手だよ」って言われましたが(^_^;)
 
 で、お昼。ゴルフ場でお弁当を注文していたので、それをみんなで食べました。Rinrinなんて、もうお腹すいて待ちきれなくて大変だったらしい(・・;)
 食べたら、またコース回ることに。今度は、おじいちゃんと私、小5&小4の4人で回ったよ。子供たち楽しそうだった。おばあちゃんのいけない山の上のコースも行ったけれど、コースがカーブしていたり、坂道があったりして楽しかった。
 
 ほんとはもうちょっとやりたかったけど、次の温泉の時間もせまってきていたので、移動〜〜〜。パークゴルフって楽しいのね。
 さて、次の温泉へ到着。今回も介護浴ということで貸切していた温泉です。
 ゴルフで汗かいていたので、お風呂はとっても気持ちよかったね。上がった後昼寝までしていたのは、おじいちゃんとRinrin。3歳のHくんは昼寝してないというのに(Hくんは最初から最後まで温泉に入ってましたwww)
 時間になって、温泉を後にして。
 次は食べ放題だよ〜。子供たちのいきたがっていた「すたみな太郎」。焼肉やらお寿司やらラーメンやらデザートやら満喫〜〜〜。まだ混雑する前にいったので、ゆっくりできました。
 食べ終わって帰宅しても、19時前〜。ゆっくり〜。子供たちは布団しいておおはしゃぎでした。そして、今日もどうやって寝るか話し合い、結局昨日と同じ(笑)
 歯磨きして就寝〜。今日は昨日より寝相よかった子供たちでした(笑)