mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨〜〜〜〜

 今日は昨日の天気とうってかわって、雨で、ちょっと肌寒い1日。午後になったら明るくなってきたけどね。
 まず、朝、妹と母とスーパーやら買い物。マキシマムもお買い上げ〜〜〜(^^)v
 帰宅し、今度はみんなでしまむら(笑) 母が洋服買いたいっていうからね。試着とかもしたいし、父と一緒じゃなかなか買えないらしい。子供たちは車で待っててくれました。
 その後、お昼ごはん。うどんやさん。いつも実家に帰った時はこのうどんやさんへいくんだけど、おいしいんだよね〜。関東のうどんとは別物だよね。
 それからイオンへ移動。子供たちは待ちに待ったコインゲーム(笑) 楽しかったってさ。
 で、自宅に帰宅。妹たちはこの後、熊本に帰って行きました。さみしいね〜。でも楽しいお休みだったね。次は夏に会おう〜〜〜。
 残った両親と私とRinrinで、電気屋さんへ。
 そうそう、母は練習してエスカレーターに乗れるようになっていました。すごい!
 
 あと、こどもの日ってことでおかしのつかみどり。Rinrin、左手、昨日負傷したため、慣れない右手で…。でもいっぱいつかんでました。最後に店員さんもいっぱいおまけしてくれたし(^^)v
 
 両親、タブレットほしいっていうんで、選んであげました。そして帰宅し、設定〜〜〜。リビングにてインターネットつながり、ニュースやら動画が見れたりするので感動してた(笑)
 夕飯は、母の希望でお好み焼き。おいしかった、って。よかったよかった。
 にしても、昨日まで8人いたおうちが4人に減ったらさみしいね。明日はまた2人になっちゃうね。両親もさみしくなっちゃうだろうなぁ…。
 4連休も明日でおしまいです…(涙)