mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バイバイ。宮崎。

 あっという間に4連休最終日。
 荷物、少ないし、さっとまとめて。
 買ったお土産などがちょっと増えちゃったから、小さ目の箱にまとめて送付〜(^^)v
 10時すぎ、昨日もいった電気屋さんへ。昨日たまったポイントで、Rinrinにゲーム買ってくれるんだって(笑) よかったね〜。迷って迷って、マリオゴルフかっていたよ。パークゴルフしたからゲームでもしたくなったらしい(ちなみに、さんざん迷っていたもう一つのゲームは、クレしんのゲームwww)
 それから、Rinrinの希望で、「替え玉のできるラーメンやさん」へ(笑) 替え玉、普通とミニがあり、時間早かったのでミニで替え玉していたRinrinでした。九州の細麺ラーメン、やっぱりいいよね〜。やっぱり小さいころから慣れ親しんだ味は、いつになってもおいしいです。
 
 で、ちょっと早かったのだけど、空港も混んでるかもしれない、ということで、バスセンターまで送ってもらい。ついでに、母は高速バスに乗り降りできるか、試しにやらせてもらっていました。ずっとこようと思ってたんだって。田舎なので、バスといってもまだバリアフリーではなく、階段がきついんです。踏み台貸してもらって、乗り降りできたようです。よかったね。
 そして、そこにてバイバイ。空港まで送っちゃうと、帰りがすごくさみしくなっちゃうんだって。なんかわかるような気がするな。
 それからRinrinと二人旅。途中、眠くて二人とも昼寝〜〜〜(笑)
 宮崎空港着。まずは航空会社カウンターへ。帰りはANAの787。座席、前後の席しか予約できなかったので隣にできないか相談。無事に隣の席にしてもらえました。今回初めて知ったのだけど、結局ロックをかけてる席があるんだってね。こうやって子供連れで隣にしてほしいとかって人もいるみたいで。事前に指定できなくても当日カウンターで相談すればなんとかなるものね、って勉強になりました。
 それからお土産買って〜。今はあれこれ試食できるからいいですね(笑) 迷いに迷って決定〜。
 で、時間もあるし、最後に地鶏食べたいってことになり、またレストランへ〜。地鶏と、Rinrinはクリームソーダ、私はビールを注文〜。
 
 目の前に座ってる人をみたら、なんと友達だった〜。高校の友人。偶然にも同時期に帰省してることがFBにてわかり、帰りの便は1時間違いくらい。空港で会えたらいいね〜なんていってたら、ほんと会えたよ。よかった(^^)v
 食べて満足したところで、搭乗口へ。入ったら使用機遅れで出発が遅れることが分かりちょっとショックだったけどね〜。
 ま、ゲームしたり、いろいろしてたらあっという間に時間は過ぎて行ったよ。
 搭乗。バイバイ、みやざき〜〜〜。また帰ってくるからね〜〜〜。
 座席は一番後ろの真ん中通路側とその隣。いや〜〜、787きれいだったよ。音が静かって評判ではきいていたのだけど、一番後ろの席だったせいか、そんなことはあまり感じなかったな。JALだとどのあたりを飛んでるってテレビで教えてくれるけど、ANAは教えてくれなかったから、その点は減点。
 
 到着〜。
 次のリムジンバスまで30分くらい。チケット買って、待ってました。
 バスにのり、最寄駅についたのが19時ごろ。
 私とRinrinはそんなにおなかすいてなかったのだけど、Bickeyのごはんがいるってことで、駅前でお惣菜など買って帰宅。バス15分くらい待たないといけなかったから、タクシーにしちゃった(^_^;)
 帰宅〜。
 すぐに実家へ電話〜。
 Bickeyはいたってクール。おかえり〜!みたいなのもなく、自分の部屋にこもっておりました(^_^;) 思春期?反抗期?難しい年頃です。
 ごはん食べてもらって、お風呂はいって〜。
 仕事へいっていた旦那さんは21時ごろ帰ってきましたよ。おかえり〜。
 明日からまた日常が戻ってきますよ。がんばりましょ〜。