mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

レゴ〜

 最近、たしかに暑くはなってきたけれど、テレビでいうほど暑くないよなぁって思うのは私だけ? ま、日中はお店にいるから、外気温はわからないけどね…(^_^;)
 昨日、眠くて宿題終わらずに寝てしまったRinrin。目覚ましかけて早く起きてやるっていってたけど、目覚ましなっても起きてこない。まぁ、眠いんだろうな、と6時までそのままにしてて、起したら、怒られた〜〜〜〜〜(-_-;) 「起きなかったRinrinも悪いけど、起こさなかったママも悪い」と。まぁ、たしかにそうかもしれなけど、起こしてね、と頼まれてもいないし、眠いのかなぁと私なりに気遣ったつもりだったのだけど…。朝から超不機嫌のRinrin。はぁ…(-_-;)
 まぁ、なんとか機嫌なおして登校していきました。今は期間限定の陸上部朝練やってます。サッカー部は入らないといけないんだってさ。
 Bickeyも準備して登校。
 仕事〜。9時からだったので急いで出勤。仕事はまぁそこそこ忙しかったけれど、大丈夫でした。途中、休憩ありだったんだけど、トマトのサラダを食べて満足(^^)v
 終わって帰宅〜。
 Rinrinは帰宅し、レゴにいく用意をして遊びに行った〜。そのままいくんだってさ。
 Bickey帰宅。いよいよ中間テストが近づいてきたね〜。
 夕飯作って食べてもらい、塾へ。
 私もRinrin迎えに〜。今日は、前回の続きで、駐車場のドアが自動で開閉するってのをやっていたけれど、1つを直すと1つが壊れて、とか大変だったらしい。性格ですねぇ…(^_^;)
 帰り、Rinrinの希望で、私の働いてるお店でごはんを食べて帰り〜。
 すぐにお風呂、そして勉強して。
 歯磨きして就寝〜。
 Bickeyも帰宅し、早く寝るように伝えて〜。さっさと寝ちゃうのがいけないんだけど、何時に寝ているか、気を付けてあげないとなぁと思う今日このごろです…。