mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

もりだくさんな1日

 今日は朝から中学校へ〜。PTA会費集計の日。思えば、去年の集計の日に母が倒れたんだった。あまりいい記憶ないけど、今日はがんばる〜。
 9時には学校へ。それから集計始めたけど、やっぱり終わるまでに3時間くらいかかっちゃった。12時すぎに終わった〜。
 やった〜、これで会計の仕事も終わり〜。がんばった、自分!!(笑)
 で、それからお友達と連絡を取りお出かけ〜。今日はね、お友達とランチにいくことにしていたの。なかなか仕事やら学校やらの用事があって、集まれなくてね〜。それでも年に1回くらいは集まれているのかな? 子ども関係なしの、友達。首都圏にそんな友達ってあまりいないから、とっても新鮮〜。ランチは、近くの結婚式場のデザートビュッフェ。おいしかったし、話もおもしろかったし、満足〜。
 
 そのあと、お友達のお宅へおじゃまさせてもらって、ちょっとゆっくりしてから帰宅。
 最後あたりで、Rinrinより怒りのメッセージが届いてて、超あせった。「おにぎりは?」って。テニスにもっていきたかったらしくて。
 あわてて帰宅し、急いでおにぎりつくって持たせて〜。
 いってらっしゃい〜。今日からバスで通うよ。楽しみだね。
 Bickeyはすでに帰宅。
 が、どうやら頭が痛いらしくて。塾いけなくもないかな、と思ったけれど、明日中間テストだし、無理しないでお休みすることに。
 お風呂沸かしてもらって入ってもらって。薬とか飲んでたら少しはましになってきたらしい。
 ごはん食べて、勉強〜。
 Rinrin帰宅。ごはん食べて、こっちも勉強〜。
 Bickey、早く寝なさいっていってたけど、なかなか終わらなかったらしい。ま、塾にいかなかったぶん、しっかりテスト勉強できたかな。
 さぁ、明日はBickeyくん、頑張ってね!