mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

真夏の陣馬山~高尾山の巻

昨日行くことを決めた、陣馬山~高尾山縦走

朝5:15発のバスで東京駅まで。
そして、06:07高尾行きの中央特快に乗り、
7時過ぎには高尾駅到着。

7:35発の陣馬高原下行きバスにのり
(登山&トレラン客でいっぱいで、臨時バスもでました)
8時過ぎには、陣馬高原下に到着。

そこでトイレすませたり、首を冷やすタオル濡らして準備したりして、いざ出発!

まず目指すは、陣馬山山頂。
今日いちの斜度とは聞いていたけど、暑さと久しぶりの登山で、ちょっとバテ気味...。

それでもなんとか1時間ほどで山頂についたー。

白い馬!いましたー。
でも、思ってたより小さかった。
もっとでかいのかと思ってた笑

あまりの暑さに、かき氷を注文。
めちゃくちゃ美味しかった!

そこで売店のおじさんの大変話を聞いて、
写真みせてもらったりして、
また出発!

次は景信山まで。
陣馬山からは、尾根を歩く感じでそんなに高低差はなく(多少はあるけど)
ハイキングな感じ。
日陰を歩いてる分には、案外涼しい
(でも汗びっしょりだけど)

景信山にてお昼ごはん。
なめこうどんをいただきました。
なめこがでっかくて美味しいの!
感動!

そして、また歩く、歩く!

途中、小仏トンネルの上を通ってー。
中央道上り渋滞見えたし、相模湖も見えた。

そして、○○に到着。
暑くてまたかき氷。
1日に2回も食べるなんてそうそうないよ。
次はラムネ味。
大人気で行列できてました。
それにしてもおいしかった。

そこから高尾山まではすぐ。
前は持ってなかったから、今回初の御朱印
ここは、目の前で書いてくれるの。
人によって違うので何度でも楽しめるかもね。

そして、ケーブルカー乗り場まで降りてきたー。
帰りはもちろんケーブルカー笑

降りたら、駅横の温泉に直行。
いやーめっちゃ混んでたけど、癒された。
たぶん16キロくらい歩いたと思うー。

上がってからのビールがまた最高。
そして、食べたかった、とろろそばも食べることができて満足。

17時頃高尾山口を後にし、帰途へ。
帰りも時間ぴったりで、東京駅から、バスで帰れました。
ラッキー。

バスの中で万歩計みたら、35000歩超え
こんな数字初めて見たwww

それでもおかーさんは帰って子供たちに肉焼いて笑
洗濯してがんばったーーー!

あー疲れたけど楽しかった。
疲れすぎて、無の境地で、無言でただ歩くっていうね。
そんな経験もできました。

私の夏休みまであと少し。
明日からまたがんばろ。