mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

万歩計

今さらながら、万歩計を買いました。

健康保険組合のサイトで、指定の万歩計からだとそのまま歩数をアップロードできて、歩数に合わせてポイントがたまるってやってるのを、今更ながら知って、やってみようと思いまして。

スマホのアプリでもできるんだけど、仕事中はスマホ持って歩くの大変だし~。

 

朝ヨガいって、

子供たちのお昼ごはん用意したら、夫とお散歩がてらランチへ。

今日はぜんぶで7キロくらい歩いたかな。

風が冷たくて寒かったけど、歩くとポカポカ。

 

帰りに、100円shop寄って、万歩計につけるストラップを買って。

よし、明日から頑張って歩こう!

 

夕飯は久しぶりにちゃんこ鍋。おいしかった。

冬は、お鍋っていういいメニューがあるから、楽ちんだし、おいしくて幸せ。

 

夕方、ニュース速報でた!

嵐が2020年で活動休止、って。

びっくり。

その後、会見をみて、納得できた。嵐っていいグループだね。