mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

インフルエンザ怖い

 三連休おわって、一気に感染が広まったと思われるインフルエンザ。
 今日から学級閉鎖って近隣の学校、多いです。
 受験生がいると、ほんとヒヤヒヤしちゃいます。

 私は池袋へ。
 ほんとはこんな時期電車に乗るのはちょっと怖い。
 なるべくつり革などは触らないように、マスクはちゃんとして出かけました。

 お昼ごはんは、会社から支給された、マルちゃんの緑のたぬき赤いきつねももらってて、どっちを食べるか迷ったけど、まずはそばにしました。
 そして休憩中に「3年A組」2話を見ました。なんかものすごいことをしてる教師が、めっちゃまともな説教をしてたけど、それ説得力ないですけど〜、みたいな。ちょいちょい出てくる先生たちのアホっぷりには笑っちゃうけど。
 帰りの電車では途中まで「科捜研の男」を見ました。これはただ錦戸くんがみたいだけ、みたいな。そしたら、濃い〜船越さんが出ててびっくりした(笑)

 帰り、ちょっと買い物とかしたかったんだけど、Rinrinがごはん食べてから塾に行きたいといいだし、いっそいで帰宅し、10分で夜ごはん作った(笑) 明日はいよいよ入試本番なので、かつ丼です!
 
 Rinrinは塾に行き。
 Bickeyはたぶんほぼ徹夜?で、入学前課題をやって、登校だったので、ずっと寝てたみたい。いつもは沸いてるお風呂も沸いてなかった。
 起こしてご飯食べてもらって。

 Rinrin帰宅し、のんびりゲームとかしてるから、今日は早く寝なさいよっていったら、ちょっと怒っちゃった。
 きっと見た目以上に緊張してるんだろうな。余計なこと言わなきゃよかった、って反省しました。