mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ファイト!

いよいよ、今日はRinrinさん、入試本番。

生まれて初めての受験というのに、今日の結果次第で、今後の受験校が変わってきてしまうという、非常に大事な受験校でした。

朝は、友達と約束して一緒にいくというから、少し安心。

一人でいくと、何かと心配だし。

朝から、大好きなクラムチャウダーを作ってあげ、カイロなども持たせ、見送りました。

気づいたら、こっそりとスマホ持って行ってたみたい。学校からはスマホ厳禁とは言われていたけど、心配だし、私としては持って行ってもらった方が安心だったりする、かも。

 

私は仕事。仕事してた方が気がまぎれるかな、と思い。そして、今日からメニュー改定だったので、まぁ忙しかった。

 

仕事終わって携帯みたら、「おひるもうつくった?」とRinrinからLINEが入ってた。

どうやら、お昼食べて帰ってきたらしい(-_-;) 模試感覚だな(笑) 

 

夜、今日は疲れちゃったから、いいっか~ってゲームしてたけど「ちょっと数学はやらかした」「国語は簡単だった」とかちょっと教えてくれた。Bickeyのときと違って、まだ会話してくれるから、うれしい限り。でも、機嫌悪いときはめちゃくちゃ悪いから、反抗期がないわけじゃないんですけどね。