mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

出願優先日&入学手続きほぼ終了

 Rinrinさん、今日は出願優先日のため2時間授業。
 まぁ学校終わってから出願にいってもいいし、朝の会終わってから学校抜けていくのか、どうするのかなと思っていたら、一応、学校終わってから行くことにしたらしい。
 今日は2校分出願で、どっちも簡易書留なんだけど、一つは速達の指示があり、ちゃんと送れるかしら?と思っていたけれど、友達と一緒に郵便局いって、無事に出願できたらしい。よかった。

 Bickeyの入学手続きは今日から同じく郵送で受付だったんだけど、朝いちで郵送し、終了。あ、あと卒業証明書ってのを送らないといけないけど、これは卒業式が終わらないと、なので、3月に忘れないように送らないと、って感じです。学校指定のパソコンも購入しないといけないのだけど、これも申込&振込終了。あと準備しないといけないのはスーツだ。早いとこ買いに行きたいところです。また3月とかになると混みそうだし。

 私はお昼から仕事。
 まあそんなに忙しくはなかったけど、今私の働いてるお店では、いろいろ問題山積みで。今月は他店舗の社員が来ることになっているけれど、これがジャイアンみたいな人で。一目で私とは合わない人だということが分かり、精神的にきつかった。

 帰宅。

 おなかが超すいて、キムチうどんを作って食べたら、めっちゃおいしかった。

 明日は久しぶりにBickeyさん登校日〜。朝起きれるのかしら。そして、入学前課題も明日には送らないと、なんだけど、終わってるのかなぁ。ヒヤヒヤです。