mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新年会

 さて、Rinrinの正月特訓も今日で終わり。
 頑張ってるな、と思います。

 が、今日は、弁当忘れてった〜〜〜〜(アホ)
 12時50分に塾に持ってきてと言われたけれど、こっちも新年会あるし、ちょっと早めにもっていって、先生にお願いしちゃった。ごめんよRinrin。
 でも、塾にいってみて、クラスの名前張り出されてて、ふ〜んって思った。まぁそれ見れたからよかったかな。

 そのあと、親戚との新年会の場所へ〜。
 自転車で行きましたよ〜。
 Rinrin抜きの8人での新年会。焼肉屋さんでした。
 どう座る〜?ってことになり、今年は男子チーム、女子チームに分かれて座ることに。
 これなかなかよかった。女子も育ちざかりの中学生はよく食べていましたよ。

 終わって、私は駅前で買い物して帰宅。
 Rinrinから文房具、いくつか買ってきて、と頼まれていたので。
 ついでにユニクロヒートテック買ったり〜。
 
 帰宅〜。

 いそいで箱根駅伝チェック。
 あ〜。青山学院復路優勝、でも2位だった〜。
 優勝は東海大学。すごいなぁ。黄金世代3年生が頑張っていたね。
 自分では長距離走れないくせに、人が走ってるのを見るのは楽しい。
 私ももうちょっと走れるようになりたいな。足の指治ったらジョギング始めよう!
 
 Bickeyは友達とごはんたべるって出かけていった。

 残りの3人で今日はたこ焼きしたよ。
 そして最後のカニたべてました。カニ三昧なお正月でしたね。

 さぁ明日から仕事も始まる〜。がんばらなくちゃ。