mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今週は忙しいなぁ

今週は、月曜も研修いったし、休みないから忙しいなぁ。

今日はまず朝いちで、Rinrinのパスポート申請に。

ここで、私やらかした。

前回もやった失敗(あとで思い出したんだけど)

 

パスポートの写真の裏に、名前書いたんだけど、それよくなかった。

筆圧で写真側に線が出てきててNGと言われ。

もう一回写真屋さんにいって焼き増しして、また提出にいくという二度手間…。

 

でね、申請書、もうチェックしたからさぁ。

再度申請にいったら、さくっとやってくれるかと思ったら、もいちどやり直し。

同じ人だったのにね。

時間かかりました…。

 

まぁこれで申請おわったので、ほっ。

あとは受け取りに本人連れて行けばOK。

市役所でできるようになったのはいいことです!

 

その後、仕事~。

すっかり、夏休みはディナーの人になりつつありますが…。

 

明日はめずらしく池袋の日なんです。

金曜なのに~。どきどき。