mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

霧ヶ峰、美ヶ原http://d.hatena.ne.jp/mipo/edit#

 息子たちよ、ごめん。行ってきます、ってなわけで。
 朝、早くから出かけました。
 目指すは、霧ヶ峰、美ヶ原〜〜。

 山にいくときに、マイカーでこんなに遠くまで来るのは、スキーのとき以来?って感じの、長時間ドライブ〜。
 途中、双葉SAで休憩したりして。

 まずは、霧ヶ峰、到着。

 ここは山というよりハイキング、って感じな山。
 ほどなく、山頂に到着〜〜〜。
 
 あっという間に、降りて、次の目的地、美ヶ原まで〜。
 途中、コンビニによって、ビールやらおつまみやら買い込みました〜。

 美ヶ原についたのが、14時ごろ。
 また今日もハイキングみたいな感じで、頂上までたどり着き〜。
 とにかく、だたっぴろ〜いところでした(笑)

 そして、なんと、今日の宿は、ここ美ヶ原にあるホテル。
 昨日、たまたま予約が取れたという…(ラッキー!)

 普通、山にきたらお風呂なんて入れないのですが、なんと温泉がある〜〜〜。
 部屋もきれいだし、ごはんもおいしかった。

 そして、何より、夜、外に出てみた星がものすごくきれいだった!

 おすすめです、美ヶ原高原ホテル山本小屋!

 さて。明日は、乗鞍岳に向かいますよ〜〜〜。