mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

志賀高原2日目

 新年2日目。
 でも、ぜんぜん新年らしくない(笑)

 さて、今日はあさごはん食べて、ゆっくり目に準備したら、いざ、カツ煮&鍋焼きうどんを食べるために、出発〜〜〜〜。
 リフトをいくつも乗り継いでいかないといけません。板を履いたまま坂道を登らないといけないところもあったりして、ちょっと大変なところもあります。
 
 Rinrinとの会話で
 R:「そこまでして食べに行く必要ある?」
 私:「だっておいしいじゃ〜ん、あるよ〜」
 R:「でもどうせ、みんなで取り分けするから、ちょっとしか食べさせてもらえないし」
 私:「だったら一人で全部食べていいから、頑張っていこうよ〜」

 とにかく、スキーはめんどくさい、寒いのいや、ってまぁ、反抗期的なものもある、まさしく中2のRinrinさん。
 なんとか説得して、がんばってもらいました。

 そして到着〜。
 約束どおり、Rinrinは、かつ煮をひとりじめ(笑)
 あとの3人で、かつ煮と鍋焼きうどんを取り分け〜。
 あ〜、今年も食べられて幸せです。私。

 食べたらRinrinはもう宿に帰りたいというから、私とRinrin、夫とBickeyチームに分かれて。
 夫たちは、ちょっとこのあたりで滑ってから一の瀬に戻るとのことで。
 私とRinrinはまっすぐ一の瀬に戻って。

 ホテル前のリフトまで戻ったら、そこでRinrinとバイバイし、私は一の瀬ファミリーに移動し。
 その後、夫たちと連絡がつき、ダイヤモンドの休憩所で合流することに。

 ちょっとゆっくりしたら、焼額山のゴンドラのって、一気に滑り降り。
 そして、一の瀬→タンネと戻ってきて、本日の部、終了。

 あ、ひとつニュースです。
 ダイヤモンドから、一の瀬ファミリーに戻るところにリフトが新設されていたよ〜。今までは動く歩道だったんだけど、結構大変だったんだよね〜。少し楽になりました。

 帰ったらRinrinはスマホゲーム?に夢中(笑)
 ちゃんと板やブーツは片づけてあり、お風呂もいってた(笑)

 あとの3人もお風呂へ行き〜。

 そして、今日の夕飯は、志賀高原でもう一つのお楽しみ、カレー屋さん。
 ナンがめっちゃおいしかったね〜。満足満足。

 宿にもどり、またブロックス
 私、どうしても勝てない。

 そして就寝。

 どうやら、雪がまたすごいことになってきてるらしい。
 明日、やばいかも。