mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

志賀高原1日目

 あけましておめでとうございます〜。
 昨日はいつもどおりの時間に寝たので、いつもどおりの時間に起床。
 そして、出かける準備。

 そうなんです。今年はお正月スキーにいくことに!

 朝6時半ごろに自宅を出発し、コンビニで朝ごはんなど調達してから、7時前に出発〜。
 初日の出は、車内から見ましたよ〜。こんなふうに初日の出を見るのは初めてかも。

 高速はぜ〜んぜん空いてて、目的地の志賀高原には10時くらいには到着してしまった〜〜〜。はやっ。今までの中で最速かも。
 
 部屋にはまだ入れなかったので、とりあえず車から荷物を出して、お風呂場でウェアに着替えて〜。

 で、ちょっとしたトラブルが…。
 夫のスキー手袋が1つ行方不明に…。
 しょうがないから、どこかで買ってくる、といって、買ってきたので、ちょっとしたタイムロス。
 その間、先に滑ってた私たち3人はあまりの寒さにテンション↓でしたが…。

 お昼前にやっと合流。

 それにしても寒い。天気悪い。雪がすごい。
 
 テンション低いRinrinさん、さらにおなかも空いてきて不機嫌MAX。
 寺小屋までいって、そこのレストランでお昼ごはんにすることに。

 食べて体もあったまったところで、また滑り出し。
 でも、吹雪で寒くて寒くて、15時くらいにはあがってしまった。
 軟弱スキーヤーです。

 荷物はすでに部屋に入れてあって(ありがたい)、
 そしてのんびり〜。
 今回の部屋は超ひろかった〜。
 こたつもあるし、二段ベッド?みたいなのもあった〜。
 
 お風呂入ってゆっくりしたら、今夜の夕飯。
 元旦早々、カップラーメン(笑) いいんです。みんな好きだから(笑)

 それから、みんなでやりたいといって持ってきたブロックス、で盛り上がり。
 私はいちばんへたっぴだけど、何気にRinrinがいろいろ考えててすごい。将棋をやってたから?

 そんなこんなで就寝〜。
 明日はもうちょっと滑らないとな〜。