mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

志賀高原3日目

 起きてみると、予想以上に外はやばい感じ。
 大雪警報出てるし、吹雪いてるし。
 がんばれば滑れなくはなかったと思うけれど(実際滑ってる人たちはいたし)、でもやっぱり何かあってからでは遅いし、安全第一ということで、予定を変更して、今日はもう滑らず帰宅することに。リフト券などもったいなかったけど、しょうがない。
 荷物をまとめて、そして大仕事。車に積もった雪を片づけないと〜〜〜〜〜。車はすっぽり雪に覆われていて、これが一仕事。子供たち、ふつうの靴しか持ってきてないので、役立たず…。ただでさえ、そんなに行きたくもないのを連れてきてるので、ここは親のがんばりどころ。
 なんとか雪かきをし、車を出して、荷物を積んで。
 出発〜。
 雪が心配だったけど、なんとか中野市内まで降りて、そして高速で。
 下に降りたら雪はそうでもない。うらめしいけど、しょうがない。
 
 途中ちょっと事故渋滞とかあったり、お昼ごはんも食べたりしたので、まぁ宿を出て5時間程度で帰宅。
 ほんとは今日も滑って、軽井沢の旅籠屋に泊まって帰るつもりだったのにね、そのキャンセル料も痛い…。

 スキー熱がいちばん高いのは夫なのです。次はいつ行ける?と言ってるけど、なかなか子供たちも用事があるし、Rinrinにいたっては行きたくなさそうだし、予定を立てるのが大変そうです。