mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

最終日

 今日は午前中は買い物いったり、部屋片づけしたり。
 二人のお昼ごはん用意したら、私はお出かけ。先週からの用事の最終日。
 それが、家を出るときは大雨だったのに、すぐに止んでしまい。ずっと傘がじゃまでした。
 用事は2時間ほどで終わり〜。あ〜。おわった〜。いい経験をしたとは思うけど、正直もうやりたくないのが本音。ものの見方は変わりましたね。完全に。
 Rinrinは昨日まで帰省してる間に、塾の状況がかわっており。
 明日が、月1のテストの日だったけど、台風がきそうってことで、今日までに終わらせることにきまっていたらしく(その連絡、自宅の留守電に27日に入っていたんだけど、そんなの知らないからさぁ)。なので、今日、通常授業の前にテストを受けに行ったRinrinです。帰省するから休みますって連絡してるんだからさぁ、自宅じゃなくて、携帯に連絡してくれてもいいのにね。受付に電話したときにその話をしたら、なんていうか杓子定規的な回答しかなく→連絡するのは自宅になっているので、そこににしか連絡しません、と。休むときに、もし何かあったら携帯へ連絡してください、といちいち言わなくてはいけないらしい。もうちょっと融通がきけばいいのにねえ。
 なので、今日は午後から夜までずっと塾だったRinrin。おつかれさまでした〜。でも明日は塾休みになったんだってさ。よかったね。
 さてと、明日から仕事だ。がんばろ。